トマトみゅーじっく

趣味を永遠と書き綴るだけのブログ…良いもの、良い本、良い音楽など、思うがままに色々紹介。

少年よ、Switchを抱け

皆さんはNintendo Switch買いましたか?

私は買っていません

 

 

 

というのも、

私も、一応、3DSとかパソコンとかスマホとかでゲームはやるのですが、

子供の頃のように熱中できない…

全クリする前、いや、もっと初期に手をつけなくなってしまう、

というか、

そのゲームを起動することすら億劫になってしまうんです。

別に、ゲームに飽きる、という訳ではなくて、何故かゲームに対する意欲がドンドン薄れてしまうんですよね…

みんなでワイワイやるゲームは結構好きだし飽きることは無いのですが、一人でコツコツやるタイプのゲームがダメになってしまいました…

 

ですので、Switchは新しいデジモノ好きとして、とても惹かれる部分があったのですが、「ゲームするか?」という自問自答の結果、買わないという選択肢に至りました…

Wii Uが発売された時も全く同じ自問自答を行い、結局買わなかった…)

 

子供の頃はよく先生たちに

「ゲームは大人になってからも出来る!」

ってよく言われて、

「じゃあ大人になってから沢山ゲームしよう!」

とか子供ながらに考えていたんですけどね…

現に大人になった今、ゲームを楽しめないという悲しい現実。

 

そもそもゲームというのは子供たち向けに作られているものが大半なので。

日本の子供たちよ、ゲームを楽しめるのは今しかないぞ!

一通りゲームを楽しんだ後は、将来自分の子供にもゲームを楽しませてあげられるように、勉強を頑張るんだ!

 

いやしかし、ゲームに熱中できなくなってしまったのは、とても悲しいです。

これが正常な大人の反応なのか、それとも、私の心が汚れすぎてしまったのか…?

こういう思いをしたことのある大人は私だけではないと信じたい…

 

Wii発売が2006年11月、Wii Uが2012年11月…約11年前と5年前ですか…

つい最近に感じてたんですけどね…歳もとるわけだ…