トマトみゅーじっく

趣味を永遠と書き綴るだけのブログ…良いもの、良い本、良い音楽など、思うがままに色々紹介。

理想のデスクトップ環境

最近色々と立て込んでいたので、約1ヶ月ぶりの更新です。 タイトルにもある通り今日は、 将来こういうデスクトップ環境にしたい、というお話をします。 主にパソコン関係ですね。 今私のパソコンデスクには、iMac(Mid 2010 21.5-inchモデル)がいます。 これ…

USB type CからHDMI出力

最近MacBook Pro Late 2016に乗り換えました tomato-music.hatenablog.com みなさまご存知のように、最近のMacBookシリーズは USB接続がtype Cのみ、HDMIポート無し、というトンガリっぷりを見せています。 やはり通常のUSB(2.0や3.0)でしか接続できない機器…

個人的にオススメのモバイルバッテリー

タイトルのまんまです笑 今日紹介したいものは、Amazonで半年以上前に購入した AnkerのPowerCore 13000 というモバイルバッテリーです。 なんとこのモバイルバッテリー、iPhoneと大佐のない大きさなのに 13000mAhという大容量! それに、価格も2800円という…

少年よ、Switchを抱け

皆さんはNintendo Switch買いましたか? 私は買っていません というのも、 私も、一応、3DSとかパソコンとかスマホとかでゲームはやるのですが、 子供の頃のように熱中できない… 全クリする前、いや、もっと初期に手をつけなくなってしまう、 というか、 そ…

新感覚MIDI Keyboard〜ROLI Seaboard〜

半年ほど前に買った、新感覚のMIDIキーボードの紹介です。 ROLI社 の Seaboard RISE という商品です。 僕が買ったのは25鍵モデルのRISE 25ですが、 他にも49鍵モデルのRISE 49や、 ROLI日本ポータルでは購入できないのですが、 Seaboard GRANDというプロ仕様…

さァ、賭け狂いましょう〜賭ケグルイ〜

最初に言っておきます。 ネタバレはありません!純粋な漫画紹介です! 私はギャンブル漫画が好きです。 カイジとか、LIAR GAMEとか、ACMA:GAME、ギャンブルッ!とか… ギャンブルの内容がエグければエグいほど、好きです。笑 麻雀のルールがわからないので、…

iPad 2017年春モデル が届いた話

こんにちは、昨日の夜、我が家にあるものが届きました。 タイトルにもある通り… この美しい御箱… この無駄のない収まりっぷり… そう iPad Wi-Fi 32GB ゴールド 2017春モデル です! 新iPadも買って、MacBook Proの2016 Lateモデルも買って(前回記事参照)、…

役者王に俺はなる〜マチネとソワレ〜

今日は漫画紹介です、ネタバレしない紹介なので、未読の方も安心してお読みください。笑 高校生の頃にハマっていた漫画の1つに、 伊坂幸太郎さん原作、大須賀めぐみさん作画・編作の 「魔王 JUVENILE REMIX」 という漫画があります。 iBooks版 魔王 JUVENIL…

MacBook Pro 乗り換えの話

私は高校生の頃からMacBook Proを使ってきました。 高校に入学した時に買った(両親に買ってもらった)MacBook Pro 13インチ mid 2009モデル… 大学生時代もメモリやHDDを自分で換装したり、バッテリーを自分で交換したりしながら、約8年間ほど愛用し続けてき…

Bluetooth × イヤホン

満員電車の中で音楽を聴いたりしたい…って時に、普通のイヤフォンですと、コードが他人のカバンに引っかかったりして、とても邪魔な思いをすることが多いのですよね〜 あとは、たくさんの荷物を持って歩いてる時なんかも、イヤフォンのコードが自分の荷物に…

はじめまして

今日からこちらで、趣味に関すること、思ったことなど、気ままに書き綴っていこうと思います。 基本的に「気ままなブログ」になると思うので、あまりまとまりは無いと思うのですが、「1個の記事に1つのテーマ」をモットーに更新していこうと思います。ので…